スポンサーサイト


タイの女の子のことを→
もっと知りたい人は →
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイの女の子が  →
大好きな人は   →
ブログランキング
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お金が勿体ないのか?

タイ彼女は最近体調が悪いようです。

なので、私が、タイ女の症状を見てインターネットで検索した結果、

ある病気の疑いがありました。

本当に病気だと言う確信はありませんが、

病気だといけないので病院に行ってチェックしておくように、と言っておきました。

が、しかし、お金が勿体ないのか何なのか病院に行く気配がありません。


人が心配して貴重な時間を使って色々調べてやったってのに

当の本人がまったく心配していない感じです・・・

それで体調が悪いとブーブー言われても、一体俺にどうしろというのだ?

言っておくが、俺はお前の診察代を払ってやる程お人好しじゃないぞ!

自分のケツは自分で拭けっ!って感じですよね?


てことで、病気は進行したら病院代が高く付くことと

早期発見や早期治療が大事である、ということを一生懸命説明しました。

でも、面倒臭がってほとんど聞いてくれません・・・

それが頭にくるので、私もつい口調が厳しくなります。

そうすると、タイ女お得意の逆ギレで対抗してきます。

疲れます・・・苛つきます・・・バカバカしくなります・・・

何というか、タイ女の健康に対する関心の低さはガチだと思います。

スポンサーサイト

タイの女の子のことを→
もっと知りたい人は →
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイの女の子が  →
大好きな人は   →
ブログランキング

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

21 : 41 : 38 | タイ人彼女との愚痴日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<安物買いの銭失い | ホーム | 前を歩くタイ女>>
コメント
彼女の病気は本当かもしれませんが、

一番の病気はさびしい病かも。

愚痴を聞いてあげて、やさしい言葉をかけてあげて
(さらにお金を送れば万全。笑)

ころっと治る気がします。
by: 高田 亨 * 2008/12/08 00:49 * [ 編集] | page top↑
健康が一番ですもんね☆
身体が資本なんで、健康第一ですね。
健康に無頓着な人が多い様な気が…v-12
私の知り合いの場合は病気ではなく怪我でしたけど。
悪化してしまい怖くなって結局病院にe-376
そのせいで結構な費用がかかったっていってました。

上手く病院に行くように促せると良いですねv-290
健康な彼女が一番でしょうし、健康じゃなきゃ喧嘩だって出来ませんから(笑)
by: Thai-metal * 2008/12/08 14:28 * [ 編集] | page top↑
うちとまったく逆です(笑

うちは、うちのタイ人女に
「あんた、具合が悪いなら、病院逝きなさい!!」
と私が促され、適当に流しています(笑
市販の薬で十分治りますから。。

ところで私、自ブログ以外に、
タイブログランキングをこのほど
はじめさせていただきました。
もしよろしかったら、
お手すきのときにでもご登録いただければ、大変うれしく思います!

http://araikodai.xsrv.jp/ranking/html/index.html
by: 新井広大 * 2008/12/14 13:30 * [ 編集] | page top↑
>高田 亨さん

お返事遅くなりました・・・すいません。
私自身ダメな人間なので、タイ女の愚痴を聞いてあげられる程の余裕はなかったりします。


>Thai-metalさん

そうですね、おっしゃる通りです、健康第一ですね。

>新井広大さん

タイ女は人のことになるとそう言いますよねw実は、うちもそうです。
サイトの方ですが、時間がある時にみてみます。
by: ぱっつんタイ助 * 2008/12/14 23:52 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thaigirl123.blog82.fc2.com/tb.php/97-2c2e005a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

格安国際電話

カテゴリー

プロフィール

ぱっつんタイ助

Author:ぱっつんタイ助
タイの女の子との恋愛日記へようこそ!下のボタンはタイ情報ランクランキングです。全部ぽっちんぽっちんしていっていただけると嬉しいです。

タイ専門ブログランキングタイ・ブログランキングFC2ブログランキング

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

