スポンサーサイト


タイの女の子のことを→
もっと知りたい人は →
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイの女の子が  →
大好きな人は   →
ブログランキング
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

よく躾けられたタイ女

今までタイ女性の性格や結婚観・恋愛観などについて

独断と偏見にみちた目(笑)で語ってきましたが、

すべてのタイ女が女房として使えないか?といえば、そうでもない。


私の友人の奥さんは二十代中盤だが、

何をするにも旦那の顔色をうかがってやっている。

外に用事がある時は旦那を煩わせることなく自分一人で行く。

もちろん帰ってくる時も迎えにきてコールなどしない。

食事などの買い物もちゃんと一人でできる。一緒に行こう、とは言わない。

友人が癪に障りそうなことをした時はかなりビクビクしている。

厳しく躾けたのだろう、非常によくできている印象を受ける。

あれなら内助の功を立てることもできるだろう。


しかし、そんな友人の奥さんも初めからこうだった訳ではないという。

他のタイ女同様、かなりのアオジャイを要求してきたようだ。

友人はそのたびに奥さんと喧嘩して厳しく躾けたという。

相当疲れただろうと思うが必要な喧嘩だったのでしょう。

ちなみにこの奥さんはそこそこの大学をでているし夜の女性ではない。


文化が違うもの同士が一緒になるのだから、喧嘩して当たり前。

喧嘩しながら躾け躾けられて成長して行くしかないのだ。

でも日本人がタイ女に躾けられると日本の企業戦士としては

失格になってしまうので、残念ながら日本人側が躾けるしかないようだ。
スポンサーサイト

タイの女の子のことを→
もっと知りたい人は →
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイの女の子が  →
大好きな人は   →
ブログランキング

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

21 : 09 : 08 | タイ女の性格(恋愛観) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<別れていません | ホーム | タイ女性の性格>>
コメント
本人が納得してれば問題ないけど、読む限りでは友人の奥さんって、旦那の財力のために我慢して気を遣い結婚生活続けてるんでしょ。絶対服従だから旦那としてはこれでいいんだろうけど、これで夫婦ともども幸せって言えるのかね。
これじきに破綻するよ。
by: プッシー * 2008/05/03 02:10 * [ 編集] | page top↑
嫌ですよね、確かに・・・。見ていて窮屈な感じがします。

でも一般的なタイ女の性格では日本の企業戦士の妻は務まらないのです。残念ながら・・・。

歳が凄く離れてるカップルのことは知りませんが、苦労を共にする、という感じでは仕方がないことだと思います。それに、今、この人達は子供もできて幸せそうでもあります。あと30年くらいの辛抱でしょう・・・長いなあ・・・。
by: もこみち * 2008/05/06 23:58 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thaigirl123.blog82.fc2.com/tb.php/34-4e209c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

格安国際電話

カテゴリー

プロフィール

ぱっつんタイ助

Author:ぱっつんタイ助
タイの女の子との恋愛日記へようこそ!下のボタンはタイ情報ランクランキングです。全部ぽっちんぽっちんしていっていただけると嬉しいです。

タイ専門ブログランキングタイ・ブログランキングFC2ブログランキング

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

