

タイの女の子のことを→
もっと知りたい人は →
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイの女の子が  →
大好きな人は   →
ブログランキング
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

タイ女は彼氏より家族優先

タイ人彼女ですが、どうも私より家族を優先するきらいがあります。

共同作業というか、もう少し二人の生活を重視して欲しい。

気苦労の多い日本人を内側から支えて欲しいところです。


家族と俺ならどちらを選ぶんだ?と聞いたら、

当り前のように「家族」と答えそうです。聞いてみようかな…


タイ男は、働かない、浮気者、口だけ達者、プライド高い、

といった世界でも有数なダメ男である、と言われています。

基本的にタイ女は、そんな駄目男なタイ人男性を恋愛相手にしています。

ダメ男との将来は混沌としており、計画などたてられません。

すると、将来の計画を立ててそれに向かって恋人と苦労を共にする、

といった考え方をしなくなります。

当然、内側から男を支えようなんていう考えは起きませんよね。


タイは、男と女の信頼関係が日本より希薄なのではないでしょうか?

いや、希薄なんです。だからタイ女は、嫉妬深く猜疑心の塊なのです。

日本人は、容姿では完敗ですが性格では完勝だと思います。


・・・うむむ、なにやら悪口日記になってしまったなぁ。申し訳ない・・・

タイの女の子のことを→
もっと知りたい人は →
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイの女の子が  →
大好きな人は   →
ブログランキング

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

21 : 10 : 18 | タイ女の性格(恋愛観) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ナンパされました | ホーム | ケチなタイ女>>
コメント
สวัสดี ครับ !

男女問わず、タイ人は自分の親家族を大切にしますよ。

余談ですが日本人男性がタイ人女性と結婚した場合、
相手の親家族の面倒見させられる可能性が非常に高いという
事実がありますね・・・。
by: しまねこ * 2008/04/03 17:50 * [ 編集] | page top↑
>しまねこさん

こんちは!

男も家族を大事にしますか?子供作っては逃げちゃうどうしよもないのが多いと思いますが・・・。

by: もこみち * 2008/04/04 23:35 * [ 編集] | page top↑
>もこみちさんへ

どうも!

前に書いたコメントがよくなかったですね。
正確には自分の両親に対してはとても大切にするが正しいかな?・・・・。

それと私の知人のタイ人女性はみな離婚して母子家庭でした。
そのうち一人は生まれて一年も経たないくらいで別れたような
(つか捨てられたような)・・・。

そういえばあと一週間でソンクラーンですね・・・。
何か予定立てられてるんですか?
by: しまねこ * 2008/04/05 05:53 * [ 編集] | page top↑
異議あり
始めまして。
ちょくちょく覗いてますが、書き込みするのは初めてです。

「日本人は、容姿では完敗ですが性格では完勝だと思います。」とありますが、容姿でも勝ってると思うけどなぁ。
by: TOMA * 2008/04/06 13:22 * [ 編集] | page top↑
>しまねこさん

なるほど、親思いということですね。しかしお知り合いのタイ人女性全員母子家庭ですか?タイ男って酷いですよね…

>TOMAさん

コメントありがとうございます。日本人容姿で勝ってますか?スッと伸びた脚、くびれた腰つき、綺麗な二重まぶた…やはり外見では完敗のような気がするのですが…
by: もこみち * 2008/04/08 00:51 * [ 編集] | page top↑
初です
ずっと読ませていただいてて、チョクチョク思うのがタイ人云々でなく・・単にもこみちさんの存在が彼女にとっては家族以下というか。。上手く言えないですけど彼女がもこみちさんのことすっごい好きだったら対応は違うかなって思います(今の彼女だけでなく)。一緒にいるだけの人と好きな人は違いますからね・・。真の愛をどの国であれ見つけてください。応援してます。
by: sho * 2008/04/08 23:21 * [ 編集] | page top↑
>shoさん

コメントありがとうございます。確かにおっしゃる通りかもしれません。頑張ります。
by: もこみち * 2008/04/09 02:14 * [ 編集] | page top↑
shoさんという人の意見は違うと思いますね。タイでは家族(母親)以上の彼氏なんて存在しません。日本とは違います。日本人には分からないかもしれませんが、これが異文化というやつです。
by: 通ります * 2008/04/12 07:57 * [ 編集] | page top↑
>通ります さん

コメントありがとうございました。確かに文化、道徳、習慣が違うので疲れますね。
by: もこみち * 2008/04/12 12:41 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thaigirl123.blog82.fc2.com/tb.php/17-f5ca618b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

格安国際電話

カテゴリー

プロフィール

ぱっつんタイ助

Author:ぱっつんタイ助
タイの女の子との恋愛日記へようこそ!下のボタンはタイ情報ランクランキングです。全部ぽっちんぽっちんしていっていただけると嬉しいです。

タイ専門ブログランキングタイ・ブログランキングFC2ブログランキング

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

