

タイの女の子のことを→
もっと知りたい人は →
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイの女の子が  →
大好きな人は   →
ブログランキング
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

タイ女にとってのソンクラン2



前回の記事に親知らずさんからコメントいただいたので、

もう一度タイ女性にとってのソンクランについて書きますね。


--------------------------------------------

お宅、タイで何見てんの?ソンクラーンでタイ女の家族と

一緒に過せないヤツなんて恋人なんて思われてないって。

by: 親知らず


--------------------------------------------


「バレンタインデーやロイカトンあたりと比べるとかなり重要度が下がるようです」

というのは、タイ国にとって重要なイベントじゃない、と言っている訳ではなくて、

バレンタインデーやロイカトンよりも恋人同士の2人だけにとって、

心情的には重要度が低いのでは?ということなんです。


バレンタインデーやロイカトンが日本でいうところのクリスマスならば、

ソンクランは、日本でいうところの「昔のお正月」じゃないでしょうか?

相手の女性の実家に行って、家族総出で老人に水をかけてもらうという

お約束的な感じ、というか儀式的で面倒臭い感じの日です。

バレンタインデーやロイカトンのように心情的に

一緒にいなきゃいけないものではないようなのです。


ソンクラン マイ コイ キアオ クワームラク ナ 


上手く伝えられません、文章は難しいなぁ・・・



タイの女の子のことを→
もっと知りたい人は →
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイの女の子が  →
大好きな人は   →
ブログランキング

テーマ:ロシア - ジャンル:海外情報

03 : 25 : 16 | タイ女の性格(恋愛観) | コメント(11) | page top↑
<<最低だ・・・ | ホーム | タイ女にとってのソンクラン>>
コメント
長島自演乙
by: 長嶋 * 2009/04/22 18:49 * [ 編集] | page top↑
コメントに返事をいただいたので...


>タイ国にとって重要なイベントじゃない、と言っている訳ではなくて、

バレンタインデーやロイカトンよりも恋人同士の2人だけにとって、

心情的には重要度が低いのでは?ということなんです。<

このソンクラーンで彼女からどういう扱いを受けたのかは判りませんが、タイ女にとってソンクラーンはバレンタインデーとかロイガトーンよりは重みのある行事だと思いますよ。

そのソンクラーンでバレンタインデーやロイガトーンのときにあなたの恋人(あなたが勝手にそう思っている)があなたにしてくれた以上のことをソンクラーンのときにしてくれなかったとあなたが感じているのであれば、やはりその程度にしか彼女は思っていないということではないかと思います。
大体タイにいて、ソンクラーンの儀式が面倒くさいと思うような人間が観光ならともかくタイでタイ人と係りながら暮らす資格があるんでしょうか?
>ソンクラン マイ コイ キアオ クワームラク ナ<
正直バカ丸出しですね。文法的には間違ってますがおっしゃりたい意味はわかります。あなたの彼女がこの言葉を聞いたら(もういってしまったかもしれませんが)少なくとも信頼関係はなくなるんじゃないでしょうか(あるとも思えませんが...) 
あなたはタイ女には好奇心旺盛ですが、その女が住んでいるタイという国にはあまり興味が無いようで...
日本に帰って日本の女性を愛しなさい!
言いたいことは言いましたので、これ以上はコメントしません。
by: 親知らず * 2009/04/23 23:31 * [ 編集] | page top↑
まぁ皆さん各自貴重な体験から色々と意見も有ると思いますが今回の件に関しては単にタイ人女性の個人差的な問題ではないだろうか。どちらがどうと言った話では無いでしょう。
言いたい事だけ言って消える人、言いたい事書きたい事を勝手気儘に書き綴るブログの世界ではそれも有りでしょう。だけどそれはあくまで大人マナーを踏まえた上での事だと思う。
言いたいから言いましたではマスターベーションと何等変わり無いのでは...。
by: やっぱり暇人 * 2009/04/24 15:35 * [ 編集] | page top↑
>> 日本に帰って日本の女性を愛しなさい!


日本人女性を愛そうが、タイ人女性を愛そうが、それは管理人さんの勝手ですよ。

管理人さんは初めてタイ人女性とお付き合いして、色々と性格や文化の違いを感じながらもタイ人女性のことを自分なりの愛情で愛そうとしていると思います。
それにまだタイに興味なくてもこれからタイを知っていけばいいのでは。


by: 里香 * 2009/04/24 19:58 * [ 編集] | page top↑
いつも楽しく拝見しています。。
管理人さん!
めげずに頑張ってください!
少なくとも僕は応援しています。
僕の知っているタイ人も恋人より家族を優先していましたし・・・

マイペンライ!
by: 通りすがり * 2009/04/25 02:27 * [ 編集] | page top↑
厳しい意見
こんにちは、毎回楽しみに見ています。それぞれの感ずることとか、いろいろなタイ女もいるでしょうし。
意見は意見としてお聞きすればよろしいのでは。管理人さんが心から彼女を
いとおしく思い愛していればそれでいいと思います
by: ura * 2009/04/25 17:04 * [ 編集] | page top↑
皆様コメントありがとうございます
まずは、皆様コメントありがとうございます。

で、ソンクランのネタですが、ソンクランは、基本、家族みんなで集まる行事じゃないですか?だから行きたくないのに無理やり実家に連れていかれるんじゃないですか?昔の日本のお正月と一緒ですよ。

聖なる夜、、、というか、タイ人にとっての性なる夜(日本人の恋人同士にとってのクリスマス)は、やはりバレンタインデーじゃないでしょうか?

ま、タイ国から見た場合、行事的に重要なのはソンクランの方でしょうね。
by: ぱっつんタイ助 * 2009/04/28 04:11 * [ 編集] | page top↑
たぶんよくある日本女の嫉妬によるインネンだから、あんまり気にしなくていいと思うけど。
by: たか * 2009/05/04 02:58 * [ 編集] | page top↑
初めまして、
生活習慣、言葉が違うと言うのは、小さな事で「行き違い」「勘違い」が起こりやすいものです。
私たちは日本人ですから、日本的な発想、習慣からはどうやっても離れられません。
それと同様に、タイ人の彼女にとっても「常識的な習慣」「判断基準」があります。
「タイ人」がとか「日本人」がで一くくりにしてはいけないとはおもいますが、我々の知らない潜在意識的なところを理解しなければ、長い人生の伴侶となる事はできません。
これは、日本人同士でも同じ事でしょう。
些細なすれ違いから「破綻」にいたる恋人、夫婦をたくさん見てきました。
このブログは日本人の立場で、日本人に向けて発せられていますから、どうしても一方的になり勝ちです。
どうか、あなたの伴侶の生活、習慣、文化を彼女同様に大切にしてあげて下さい。
by: うわん * 2009/05/05 09:51 * [ 編集] | page top↑
初めまして☆
タイ関係で検索していて、ブログを発見しました!!
私・日本人、旦那・タイ人です。
私の旦那の場合も同じく、ロイカトンは絶対一緒に過ごす派。
旦那は、ソンクラン期間中は水を掛けられるのがいやなので、夜友人と集まって飲むだけです。
5,6年前までは家族で過ごしていましたが、旦那のお姉さんの結婚を期に家族では集まらなくなりました。
日本人女性でも、クリスマスが一番!って言う人もいれば誕生日が一番重要って言う人もいるし。
とにかく、個人の考え方次第ですよね。

by: Riri * 2009/05/10 14:23 * [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
たかさん
そうなんですかね?ま、ただの愚痴日記なので気にしてません。

うわん さん
そうですね、ある程度は理解したいと思います。

Riri さん
以前は、ご家族と過ごされていたのですね。やはりソンクランは、恋愛イベントというより家族イベントですよね。
by: ぱっつんタイ助 * 2009/05/11 05:27 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

格安国際電話

カテゴリー

プロフィール

ぱっつんタイ助

Author:ぱっつんタイ助
タイの女の子との恋愛日記へようこそ!下のボタンはタイ情報ランクランキングです。全部ぽっちんぽっちんしていっていただけると嬉しいです。

タイ専門ブログランキングタイ・ブログランキングFC2ブログランキング

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

