

タイの女の子のことを→
もっと知りたい人は →
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイの女の子が  →
大好きな人は   →
ブログランキング
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

タイ人女性にとってのバレンタインデー

どうも、タイ人女性との恋愛日記管理人ぱっつんタイ助です。

このブログは、基本、タイ人女性との恋愛愚痴日記です。



さて、今日は2月9日です、もうすぐバレンタインデーですね。

このバレンタインデーは、タイ人の恋人達にとってもっとも重要なイベントらしいです。

以前、当ブログで、ロイカトンがもっとも重要だ、などといった情報を

書いたような気がしますので、ここで訂正させていただきます。


タイ人の恋人同士にとって1年間で一番重要なイベントは、

2月14日のバレンタインデーです!!!

この日に、もしタイ人彼女が、会ってくれなかったり、

電話が繋がらなかった場合は、

他に本命の男性がいる可能性がかなり高いと思われます。


ということで、読者の皆様!

バレンタインデーにタイ女性絡みで何か起こったら、是非お聞かせください!

というか、どのように過ごしたかなども聞かせていただけると参考になります。



タイの女の子のことを→
もっと知りたい人は →
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイの女の子が  →
大好きな人は   →
ブログランキング

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

21 : 15 : 25 | タイ女の性格(恋愛観) | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<バレンタインデー | ホーム | タイ人女性の理想の恋愛>>
コメント
私ではないですが、
彼氏が会ってくれない場合は、他に本命の女性がいるということでしょうか~?
by: マリリン * 2009/02/10 01:44 * [ 編集] | page top↑
マリリンさん
横からすみません、浮気モノと申します。
(ブログ上でこういう名前にしてるんですみません…、っていうか自分の実態を表してるんですが…汗)


>彼氏が会ってくれない場合は、他に本命の女性がいるということでしょうか~?


十分ありえますね。ある程度の年齢の彼氏だと


  実は結婚している


とかもあるかもしれません。
自分の場合は必ず「既婚、子供あり、離婚する気なし」という前提を説明した上で彼女たちと付きあってますが、付き合いやすいのはそりゃ「独身」なわけで。

自分もバレンタインとかクリスマスとか苦労していますが、当然その日は家族(奥さん)優先で、あとは恋愛度高い子から順にその日に近い日のデート、という感じです。(おいおい)

まあ彼女たちからのプレッシャーは強いですけどねえ…(汗)


ちなみに先週のラジオでいってましたが、若いタイ人の間で


  バレンタインデーは知ってるけど、マカブッチャ(万佛節、今年は2月9日)の意味は知らない


という回答が多かったそうです。
やはり時代によってその辺の意識はかわっちゃいますね。

by: 浮気モノ * 2009/02/10 11:03 * [ 編集] | page top↑
浮気モノさんへ
浮気モノさん(呼びかけるときになぜか「こんな風に呼んでごめんなさい」と思ってしまいますv-356)、ありがとうございます。
そうですね~、おっしゃる通り、単に他に彼女がいるというだけでなく、妻帯者ということも充分あり得ますね。
浮気モノさんはそれをきちんと説明した上でお付き合いされている=騙していないのですから、優しいですね。というか、浮気モノさんがモテる男性なんですね♪
by: マリリン * 2009/02/13 03:00 * [ 編集] | page top↑
こんにちは
はじめまして、いつも拝見しております^^
相手の気持ちは分かったり、分からなかったりと色々有りますが、楽しめるような器になりたいと思っています。
僕も日本とタイの遠距離で、毎日電話をする仲です。
先日適当な話し方だったのでウザくなり、翌日は着信有りでも無視していました。
しかし、翌朝の起床時に寝ているはずの彼女からの着信があり、夕方にも着信があり・・・しょうがないなぁ~っと思い電話しました。
「モーホーマイ?」と聞くと「マイモーホー、オットン」と言いつつキレていたのは言うまでもありません。
コンケーンの女性も手強いでございます。
キーゴーホック、ヂャオチューと散々連呼されました。
これだけ想像が豊かなら恋愛小説でも書いたら?と言いたかったですが、そこまでタイ語が話せないのが私です。
先程も電話をしましたが、今日は一日家でタイ語を勉強しているということを伝えると「ナーラックナー、ティーラック」とご機嫌でした。
「ハッピーバレンタイン」というワンフレーズで記憶しているようです。

不況続きで次回のタイ帰国?はいつになるか分かりませんが、くったくの無い笑顔に早く出会いたいと思っています。
また伺います。
by: マイヂャオチュー * 2009/02/14 17:45 * [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
>マリリンさん

残念ながら他に本命の女性がいる可能性は否定できません・・・


>浮気モノさん

代わりに答えていただいて、ありがとうございます!おっしゃる通りかと思います。


>マイヂャオチューさん

遠距離国際恋愛ですね!しかもマイヂャオチューですか!もうキットゥーンキトゥンですね?早くタイに来れるといいですね。タイ彼女も喜ぶことでしょう。
by: ぱっつんタイ助 * 2009/02/15 16:50 * [ 編集] | page top↑
再びマリリンさん
遅レスになりますが失礼します


まりりんさん江

>呼びかけるときになぜか「こんな風に呼んでごめんなさい」と思ってしまいます

全っ然気にする必要ありません。自分のブログの題名「百万人ラバー」同様、「目指せ!恋愛件数100万人」を目標にしているような鬼畜ですので。

あとついでに言うと自分は

  全っ然モテるタイプではありません。

どっちかというと、

  モーテルを使うタイプです(きっぱり)

彼女いない暦20年くらいでしたからねえ…(遠い目)特に、

  外見で持てたためしはありません(おいおい)

まあ、愛してくれた子の中には「ハンサム」といってくれる子もいますが

  絶対お世辞です。(きっぱり2)

今ならお試し期間中ですので(え?)うちのブログにも遊びに来てくださいね♪(引かなければいいんですが…汗)

by: 浮気モノ * 2009/02/18 05:56 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thaigirl123.blog82.fc2.com/tb.php/117-b1d40cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます【2009/02/10 20:25】
| ホーム |

格安国際電話

カテゴリー

プロフィール

ぱっつんタイ助

Author:ぱっつんタイ助
タイの女の子との恋愛日記へようこそ!下のボタンはタイ情報ランクランキングです。全部ぽっちんぽっちんしていっていただけると嬉しいです。

タイ専門ブログランキングタイ・ブログランキングFC2ブログランキング

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

