

タイの女の子のことを→
もっと知りたい人は →
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイの女の子が  →
大好きな人は   →
ブログランキング
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

タイ人女性の理想の恋愛



こんばんは、ぱっつんタイ助です。

ここのところ凄まじく忙しかったのですが、

一段落ついたので愚痴ブログを更新します。


先日、タイのドラマなんぞを少しだけ覗いたのですが、

相も変わらず、日本ではお目にかかれないような豪華な邸で、

ヒステリックなタイ女が、男に寄生して働きもせずにウキーキーやってました。

生活感もなければ大衆的でもない、タイによくある上流糞ドラマです。

日本のドラマは、よく言えば庶民的であり、共感できる部分が多々ありますよね。

でも、タイ人から見たら日本のドラマは貧乏くさいのかもしれません。

タイ人彼女は、たまに日本のドラマを見ると、日本の家の小ささに驚いています。
(タイでは韓国のドラマが人気で日本のドラマはあまり人気がない)
(そういえば韓国のドラマの多くも上流階級を描いてますよね?それが人気の理由かも?)


タイのドラマの舞台となる階層は、タイにほんの一握りしかいない上流階級なのですが、

タイの一般大衆はそれを喜んで見ます、憧れているのでしょうかね?

一般的なタイ女は、タイの糞ドラマのように、働かずにスパやエステで時間を浪費して、

四六時中恋愛のことばかり考えてウキーキーやりたいのでしょうか?

というか、ドラマのような上流階級の恋愛こそが、

タイ人女性にとって理想の恋愛なのでしょうか?

もしそうなら、凄く嫌です(笑)。


開発途上の国々で既得権益を持っている大金持ちが、

どのように汚い存在であるか、賢明な日本人読者の方々なら

お分かりだと思いますが、タイではそういうことはあまり知られていないようです。



タイの女の子のことを→
もっと知りたい人は →
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイの女の子が  →
大好きな人は   →
ブログランキング

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

01 : 12 : 16 | タイ女の性格(恋愛観) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<タイ人女性にとってのバレンタインデー | ホーム | 人が好きなものをけなすなっ!>>
コメント
だから、「花・男」とか なんでしょうか?
by: tak * 2009/02/04 01:42 * [ 編集] | page top↑
やっぱりそうなんですか。たまぁ~にタイや韓国のドラマを見たりして、すごい家に住んでいる人ばっかりだなー、と思っていましたが・・・。
日本のドラマの主人公は、オシャレな部屋に独り暮らしなんかしていますが、あれはまだまだ身近なもの(ちょっと頑張れば手が届きそう)な感じですもんね。
でもなぜ「汚い存在」と知られていないのでしょうか?
by: マリリン * 2009/02/04 03:27 * [ 編集] | page top↑
理想じゃなくて…
どーも浮気モノです。


タイのドラマの世界は一般タイ人にとって「理想」じゃなくて「果てない夢」なんだと思います。


>開発途上の国々で既得権益を持っている大金持ちが、
>どのように汚い存在であるか、賢明な日本人読者の方々なら
>お分かりだと思いますが、タイではそういうことはあまり知られていないようです。

いや、これはタイ人もわかってるはずですよ。
ただ過剰に平等化が行き過ぎてしまった日本社会と違って、タイはまだまだ階級間の厳然とした壁がありますから、それを超えたところはすべて「夢の対象」であって、「理想」にもならないんだと思います。
そういうドラマのテーマによくお金持ちの男が下賎な女に出会って惹かれて…なんてドラマがよくありますが、あれもよくあるオチが「実はその女の子も金持ちの隠し子で…」なんて設定があるように、タイみたいな社会ではその階級の壁を破るシンデレラストーリーなんてほとんど期待ができませんから。

自分の彼女たちも月々の部屋代、下手したら明日の飯代に困りつつ仕事や勉強をしていますから、そういうドラマをみて「夢の生活」がどんなものかエンジョイするくらいは許してあげましょう♪

by: 浮気モノ * 2009/02/04 05:17 * [ 編集] | page top↑
日本のドラマも
でも、日本のドラマもけっこう東京が主体で、あそこに住んでいる人以外にはあり得なかったりしませんか?
まあ、確かにあり得ないと思いつつ、自分が惨めになるほど極端に手が届かない世界ではないですけど。
初かきこでした。
by: 田舎者@シラチャ * 2009/02/04 21:53 * [ 編集] | page top↑
>>でも、日本のドラマもけっこう東京が主体で、あそこに住んでいる人以外にはあり得なかったりしませんか?



最近の日本のドラマってほとんど漫画が原作ですよね。
漫画って東京(秋葉原、新宿、渋谷などを)舞台にしたもの多いからそのせいかもしれません!
でも確かに日本のドラマはまだ現実味で幅広いジャンルがあります。
韓国ドラマはロマンチックだけど、大体がお金持ちの男性と貧しいけど健気な女性のシンデレラストーリーなんですよー。

by: リカ * 2009/02/05 00:43 * [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/05 00:52 * [ 編集] | page top↑
コメント有難うございます。
コメント欄が盛り上がっており、嬉しいかぎりです。

>takさん

花よりなんとかですか?

>マリリンさん

ですよねー、家でか過ぎ、生活感なさ過ぎ、上流過ぎ、ですよね?

>浮気モノさん

なるほど、知らない訳ないですもんね。しかし、あんな他力本願が夢の生活ですか・・・やっぱり何だか嫌な感じです。

>田舎者@シラチャさん

初かきこ、有難うございます。日本のドラマにでてくる部屋は、現実よりしけてることもあります。タイ人に馬鹿にされないように、もう少し広い部屋やお洒落な部屋を使って欲しいです。

>リカさん

そうそう、韓国ドラマはまさにシンデレラストリーです。それか悲しいだけのストリーとか・・・

>インドの牛乳屋さん

長文のコメント有難うございます。管理人のみ閲覧コメントなので、返事はしない方が良いのでしょうか?
by: ぱっつんタイ助 * 2009/02/09 21:32 * [ 編集] | page top↑
すみません、自分の読み違いかもしれませんが、

>なるほど、知らない訳ないですもんね。しかし、あんな他力本願が夢の生活ですか・・・やっぱり何だか嫌な感じです。


というコメントいただいたんですが、タイの(特に華僑系)お金持ちは基本的に働き者ですよ。
自分は以前華僑系の会社で働いていましたが、そこで一番働いていたのはその華僑の社長でした。
少なくとも華僑にとっては「自分の財産を最大化」して「子々孫々に受け継がせる」というのが至上命題ですから彼らは寝る間も惜しんで働きます。

なんやかんやいいながら金持ちはやっぱり「働くから金持ち」なんです。以前見た上流階級のドラマで休日も家でビジネスのプランを立てている「主人公の父親」がいましたがあれが現実に近いですね、たぶん。

ではまた

by: 浮気モノ * 2009/02/10 02:49 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thaigirl123.blog82.fc2.com/tb.php/116-9b385789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

格安国際電話

カテゴリー

プロフィール

ぱっつんタイ助

Author:ぱっつんタイ助
タイの女の子との恋愛日記へようこそ!下のボタンはタイ情報ランクランキングです。全部ぽっちんぽっちんしていっていただけると嬉しいです。

タイ専門ブログランキングタイ・ブログランキングFC2ブログランキング

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

