スポンサーサイト


タイの女の子のことを→
もっと知りたい人は →
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイの女の子が  →
大好きな人は   →
ブログランキング
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

安物買いの銭失い


夕食を食べようとタイ彼女と屋台街をフラフラしていたら、

露天で可愛いらしい腕時計が売っていました。

タイ女はそれを見つけるとスグに欲しい!と言い出しました・・・

露店の時計は直ぐに壊れるから止めときなよと諭しました。


しかし、素直に言うことを聞くタイ女ではありませんでした・・・

人の忠告を聞かずに露店の売り子さんと料金交渉し始めました。

350バーツとのことですが、露店の腕時計で350バーツは

私的には少し高いと思いますので、ここでも止めておけと忠告しました。

当然、私の忠告など聞くはずもなく値引き交渉を始めました。

結局300バーツまでまかったところで購入していました。


夕食を食べてから部屋に帰ると彼女は早速腕時計をしました。

新しい腕時計を嬉しそうに私に見せてきました。

しかし、時計をよくみると秒針が動いていませんでした・・・

安物買いの銭失いってやつです。

私は、だから言ったじゃん!と得意になっていたのですが、

しょんぼりしているタイ彼女をみていたら何だか可哀想になってきました・・・

スポンサーサイト

タイの女の子のことを→
もっと知りたい人は →
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイの女の子が  →
大好きな人は   →
ブログランキング

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

23 : 31 : 31 | タイ人彼女との日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<何で言うこと聞かないの? | ホーム | お金が勿体ないのか?>>
コメント
はじめてコメントさせて頂きます。
タイ人彼女を持つ日本男児です。いつも楽しく拝見させて頂いてます!タイ人ってほんと見てて飽きないですよね。たまに神経疑う様な行動を取りますけどね。これからも頑張って下さいね!(^^)
by: なかちゃん * 2008/12/14 23:44 * [ 編集] | page top↑
>なかちゃんさん

リアルタイムでコメントありがとうございます!色々大変な面もありますが、お互いに頑張りましょう!

ちなみに、今、ネットがひどく遅いです・・・
by: ぱっつんタイ助 * 2008/12/15 00:02 * [ 編集] | page top↑
タイ人は、安物買いですね~。
特にお水やっている階級は。

でも、フィリピンに比べれば遥かにましなんですよ。

うちのタイ嫁とか、暗黒階級すれすれの出自の癖して、100円ショップは嫌いです。
安物だからうれしくないそうです。

これが、フィリピン人だと狂ったように100円ショップで数万円分買います。
(自分の金を出す時でも)
by: 高田 亨 * 2008/12/15 23:46 * [ 編集] | page top↑
>高田 亨さん

コメントありがとうございます。
フィリピンは行ったこないです、詳しいですか?
by: ぱっつんタイ助 * 2008/12/19 03:28 * [ 編集] | page top↑
前にフィリピン人の奥さんと結婚してたり、
フィリピンのオフィスで合計数週間働いた程度なので
詳しいと言えるかどうかは分かりませんが、
凹買いしかしたことのないオサーンたちよりは知っていると思います。笑

by: 高田 亨 * 2008/12/21 22:28 * [ 編集] | page top↑
>高田 亨さん

お詳しそうですね!しかし、フィリピンと聞くと、ヤ○ザが多くて怖そうなイメージがあります。まあ、知らないからそう思うだけだと思いますが・・・
by: ぱっつんタイ助 * 2008/12/22 02:55 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thaigirl123.blog82.fc2.com/tb.php/100-b3ba4663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

格安国際電話

カテゴリー

プロフィール

ぱっつんタイ助

Author:ぱっつんタイ助
タイの女の子との恋愛日記へようこそ!下のボタンはタイ情報ランクランキングです。全部ぽっちんぽっちんしていっていただけると嬉しいです。

タイ専門ブログランキングタイ・ブログランキングFC2ブログランキング

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

